Top > 高校生でも簡単に出来るアルバイト

高校生でも簡単に出来るアルバイト

高校生でアルバイトを行っている人は割と多くいますが、高校生不可としている場合もあるため、採用条件をよく確認する事が大切です。

また高校自体もアルバイトを禁止している学校もありますので校則も確認しておきましょう。

深夜営業や危険を伴う業種などは高校生不可の場合が殆どですが、アルバイトが可能な業種も沢山あり、未経験者でも簡単に行えるような仕事が多くなっています。

高校生の場合は働く時間帯も、学校が終わった夕方から22時ぐらいまでとなっている場合が多く、時給も1000円以下のところが目立ちます。

コンビニエンスストアやファーストフード、スーパーのレジなどでは高校生可としている店舗が沢山あり、簡単な接客が仕事内容となっているため、アルバイトが初めてという人に向いている職種と言えるでしょう。

接客業が苦手な人はキッチンの補助などの裏方や、仕分けや梱包などの簡単な軽作業がお勧めのアルバイトとなっています。

高校生は夏休みや冬休みなど長期の休みがあるため、この時期にアルバイトを行う人も多く、アミューズメントパークやプール、スキー場などの仕事が人気となっています。

高校生不可となっている募集でも、条件次第では高校生のアルバイトの採用を行ってくれる場合もありますので、どうしても働きたい場合は諦めずに問い合わせてみるのが良いでしょう。

関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
パソコンで簡単に出来るアルバイト(2015年3月 1日)
学生でも簡単に出来るアルバイト(2015年3月 1日)
高校生でも簡単に出来るアルバイト(2015年3月 1日)
座って出来る簡単アルバイト(2015年3月 1日)
自宅で簡単に出来るアルバイト(2015年3月 1日)